VISION
新生シロキビジョン2021
<スローガン>
シロキ流のモノづくり、人づくり
明日へ、世界へ
新生シロキビジョン2021を
策定しました。

シロキは
100年企業を目指します
創立100周年に、従業員や家族、お客様、仕入先様、地域の皆様、そして
アイシングループの仲間の皆様からも、「シロキはいい会社だ。」と
言っていただける会社になりたいと思います。
-
お客様
CUSTOMER -
アイシン
グループ
GROUP -
仕入先
VENDOR -
地域社会
COMMUNITY

行動指針
- 1
- 品質至上 確かな品質、自工程完結に磨きをかけ、TQM活動を促進するために「デミング賞」に挑戦。
- 2
- 相互信頼の絆 全てのステークホルダーに対し、また社内関係部署間でも相互信頼関係を育んでいきたい。
- 3
- リーダーカンパニーの自覚 フォロワーカンパニーからリーダーカンパニーへの転換。自らの進む道を自らが決めていく会社へ。
- 4
-
シロキのS(シンプル・スリム・スピードwithスマイル)
「シロキの製品は小さくて軽い」「現場が分かり易い」「工場や設備が小振り」
「意志決定、実行が早い」など。

活動の6本の柱、
2つの土台
1
品質至上
品質至上を根付かせ、デミング賞を受賞
2
新製品開発
新技術・新工法・新製品の開発
3
ベストライン開発
シンプルでスリムなベストライン構築
4
人財育成
海外で通用する人財育成と誇りの持てる会社風土づくり
5
国内事業
国内事業
基盤の強化
国内最適生産体制の確立とモノづくり力の強化
6
海外事業
海外事業
基盤の確立
海外での事業再編、体制整備